旦那 いびき

旦那 いびき

お酒を飲んだ日や疲れている日は特に酷くなる

 

 

"旦那はもともと鼻が詰まりやすく鼻血も出やすい体質です。鼻が詰まっている時は寝ているも口があいてしまうのか、イビキがうるさく悩んでおります。お酒を飲んで酔っ払っている日、疲れている日等は特に酷くうるさいので夜中に目が覚めてしまいます。一晩中うるさいというわけではなく波があるようで、途中一時的にピタッとイビキが止まったりするので、「息してるのかな?」と心配になってしまったりいちいち様子が気になってしまい、一度起きてしまうとその後なかなか眠りにつく事ができません。

 

「昨日イビキすごかったよ」と言っても本人は全くわからないようで、信じてくれません。うるさくて眠れない、というストレスもありますが、イビキをかくということは肥満だったり病気だったり、どこか体の調子が悪いのではないかと気になってしまいます。あまりにイビキが続く日は一度病院へ行った方がいいと言いますが、本人は全くイビキの様子がわからないので行く気にもなってくれません。"

 

 

イビキの原因には、肥満が挙げられる場合があります。
肥満を放っておくと、生活習慣病などの危険性もありますので、出来ればダイエットしたいですよね。
そこでおすすめとなるのが、効果がすごいミドリムシナチュラルリッチです。
無理なく痩せやすい身体を作ることができますので、試してみてはいかがでしょうか。

ダイエットさせる

 

 

"イビキは鼻の詰まりと肥満が原因なのではないかと思うので、寝る前は鼻をかんでから寝てもらうように言っています。また肥満を解消する為、夕食を減らしたり野菜中心にしたりとダイエットするようアドバイスしています。酔っ払っている日はイビキが酷くて眠れない事を伝え、深酒も控えてもらうようにしました。完全になくなったわけではないですが、少し痩せてからイビキの頻度が減ったように思います。

 

また、家が狭く部屋を変えて寝る事ができない為、なるべく旦那より先に寝るようになりました。旦那が先に寝てしまうとイビキがうるさくなかなか寝付けないのですが、先に寝るようになってからは眠れるようになりました。私は眠りが浅く、ちょっとした音ですぐ目が覚めてしまうのですが、私自身が深い眠りにつくよう努力する事も大切なのではないかと思います。なるべく熟睡できるよう寝る前の携帯やテレビを控えたり、ストレッチをしたりとリラックスした状態で眠りにつくよう心掛けています。"

こんな記事も読まれています♪


ホーム RSS購読 サイトマップ